be excited about~(英検4級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検4級クラスはZOOMで行っています。

オンラインで生徒さん一人一人と

楽しく双方向授業が出来る上に

送り迎えをする時間が節約できるため

生徒さんにも保護者さまにも好評です。

 

昨日は長文読解でbe excited about~ ~にワクワクする、興奮する

の表現を学習しました。

そこで何かわくわくすることやしたことが

ないか生徒さんに聞きました。

 

中1生Haruki君は野球部に所属で、野球野球大好き少年です。

最近テレビで高校生の野球の試合をやっていて

それを見てワクワクするそうで、以下の文章が出来ました。

I'm excited about watching high school baseball games on TV.

(テレビで高校生の野球の試合を見るのはワクワクする。)

 

小4のRinさん女の子

I was excited about playing with my friends.

(友達と遊んでワクワクした。)

 

中2生Nagi君

I was excited about playing the piano.

と最初言ったので、「ピアノを弾くのはいつも好きなのに

現在形にしないのはなぜ?」

と聞いたら、その時は新曲音譜が弾けてワクワクしたそうです。

 

それで

I was excited about playing a new piece of music on the piano.

(僕はピアノで新曲が弾けてワクワクした。)

 

となりました。

 

それぞれの個性が表れていますね。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村