settle up (英検1級) | 英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

英検、TOEIC、大学共通テストで高得点!英語教授法取得講師のバイリンガル授業で4技能アップ!!

静岡県藤枝市の英語教室・ニューヨークアカデミー
子供から大人まで学ぶ英語教室の出来事を、ニューヨーク留学経験のある講師が綴ります。
4技能・大学共通テスト対策・英検・英会話・TOEIC・TOEFL・海外留学・ビジネス英語等の英語学習のポイントもお伝えします!

英検1級語彙 settle upの学習です。

 

Cambridge Dictionaryの定義では

to pay someone the money that you owe them

とあり、

 

清算する、借金を済ますという意味です。

 

私の例文は

Let me settle up with the waiter. It's on me.

(ウエイターと清算させて。 私のおごりです。)

 

settle up with~ ~と清算する を用いて

 

生徒さんのSatomiさんは

I'll settle up with the receptionist, please take our luggage to the car.

(私がフロント係と清算するから、荷物を車に持っていってね。)

 

と上手にオリジナル文章を作成しました。

 

Satomiさん毎回学習語句を用いての文章作成が

素早く出来るようになってきました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村