昨年秋の韓国旅行日記の2日目キラキラ

一昨年、旅行に行く前に下調べしてた時に見つけたコネストビックリマークで今回は何しよ~かなと探していたらひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

これやりた~い!!!!

キムチ作りおんぷおんぷおんぷ

お友達に言ったら('-^*)okキラキラ
午前中で予約して、行きましたダッシュダッシュダッシュ

9時集合でギリギリになっちゃった私たちあせる
同じ時間には他に二組の方がいましたよ~

とりあえず初回なので、白菜キムチをネットで予約してましたが、カクテキも作る事に。カクテキは友達と半分ずつ~グッド!


ボールや材料が配られますWハート


白菜キムチに挟む中身作り!




混ぜ混ぜしてから、塩漬けした白菜に挟むんですよ~塩漬け白菜は馴染ませる為、用意されてます合格

途中で味見写真を撮ってもらえ笑




カクテキも混ぜ混ぜ合格友達に任せた笑




出来上がり~も記念撮影カメラ







ビニールに入れて、頑丈なジップロックみたいなのに入れますグッド!

だから匂いは全然だし、問題なしニコニコ

終わった後は、キムチ作りを教えてくれる
旦那さんが「キムチチヂミ」を出してくれて、お話し担当の楽しい奥様が「マッコリ」を出してくれたり、手作り塩辛とか、もう沢山!!!!




おかげさまでお腹いっぱいになり、予定していたお昼ご飯は食べられず。。。

元気で楽しい奥様と優しい旦那さんのお二人でやっている教室ですおんぷ

リピーターの人も沢山いるみたい。
他のキムチも作ってみたいし、また今年も
行こうかな~ニコニコ

詳しくはコネストさんで見てみて下さいね~

WOOさんの家

http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=wooshome