新しい沼と高額な買物 | 湊の備忘録

湊の備忘録

バンギャル/ドルヲタがママになりました(^q^)




子育て看板持ちとコロナ禍予防
これまでの趣味(LIVE参戦)が
思うようには出来なくなった私が泣

そんな私が
この2年でハマった新たな沼...







それは










写活です物申す飛び出すハート




毎週のように出かけては
子どもの写真を撮るカメラ✧︎*。
コレがもう 楽しくて 楽しくてᐠ ♥︎ ᐟ
完全に沼っちゃいました愛飛び出すハート



そもそものきっかけは
消費税税率アップの駆け込み消費ネガティブ

このタイミングでAPSCカメラを購入✧︎*。
*Canon KISS M

それまで
旦那さんは10年ほど前のKISS
私は10年ほど前のLUMIX
そこそこいいカメラ所持してたんですよだれ

が !!!
出かける時 荷物なるし〜真顔
iPhoneの方が画質良いし〜凝視
目が離せん息子撮るのに 
サクッと撮りたいし〜ニコニコ
って なんだかんだ言うて
ふたりとも写真撮る=スマホでした無気力


私も旦那も
それで満足してましたにっこりにっこり


ホンマに駆け込み消費の波に
乗っかっただけです𓂃 𓈒𓏸
Canonのネームバリューと
見た目(ボディが白)と軽さで選びましたよだれ
将来 運動会撮る時に要るから〜
と 望遠レンズキットをチョイス✧︎*。
15万くらいでした凝視
その時も「た、たっけ〜な〜!」
ってビビりながら買いましたもんね真顔


もちろんですが
 スマホより断然画質も良いし
手軽やから お出かけで持ってっても
そこまで気にならなかったし
充分満足してましたニコニコ飛び出すハート



が...



コロナ禍の自粛生活の中
igで見つけた
ママさんたちのステキな写真✧︎*。

まるで絵本の1ページかのように
我が子の写真を残されてて

プロが撮ったのかと思うくらい
キレイに瞬間を切り取られてるんですニコニコ





私もこんな写真撮りだいぃぃよだれ←単細胞




そう思ってからは
毎週 カメラを持ってお出かけするように指差し


コロナ禍やけど
屋外が多いから 
あんま気にしてなかったです予防
親の買物に街へ連れ出すよりはマシかな〜
って 魂が抜ける


自然や季節の変化を感じれるので
息子の感受性が豊かになってくれれば〜
という狙いもあります✧︎*。


やっぱりこもってばかりは
精神的に良くないもんね〜〜〜凝視
という言い訳(←)をしては
電車で行ける範囲のトコは
ほぼ全部←
子持ちの割には フッ軽なんでしょうか昇天


ヲタクしてた頃は全国飛び回ってたんやから
関西圏回るくらいは まぁチョロい←




長くなりそうなので
続く✎﹏