小さな冒険 | newyoko888のブログ

newyoko888のブログ

spritual☆彡
心の健康を発信する70代のブログ

先日の土曜日

午後からフト

1枚のハガキを思い出し

マンションを飛び出す

 

 

それは町民に限り

期限付きの

湯沢高原ロープウェイの招待券だった。

 

今日しか利用出来る日が無い!

もう3時を回っていたが

出かける。

 

 

土曜日だったので

まだこの時間でも乗客が20人くらい乗り込んできた。

 

 

高原に到着

とりあえず高原植物園を目指して

歩き出す口笛

 

 

そうだ

いつもは通らない道を歩いてみよう

と・・・

でもトレッキングコースの看板に従って

進んでいるので大丈夫グッ

と言い聞かせながら

だぁれもいない山道を一人黙々と歩く

道中数多くの

観音様?道祖神?が見守ってくれているようなお願いお願いお願い

 

そこにはいろんな発見がキラキラキラキラキラキラ

里では終わりかけの

ウツギの花が見頃だったりラブ

 

しばらく歩いていると

懐かしい

桑イチゴだったりハートハートハート

桑イチゴ

もう少し熟していれば

食べたかったキョロキョロ

子供の頃夢中で食べた

あの味を再現したかったなぁ~

残念

 

 

1時間あまり歩いていたら

無事最初のロープウェイ乗り場に到着

ホッとする。

 

夕方になっていたので

先ほどまで賑わっていたのが

ウソのように静かな空気に変身グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

最後に

小さな冒険の無事を

一輪の黄色い花が

祝ってくれたニヤリハート

 

 

さぁー

今日も

楽しい一日にしましょうねニコニコ音譜音譜音譜