お茶会 | newyoko888のブログ

newyoko888のブログ

spritual☆彡
心の健康を発信する70代のブログ

お友達のお姑さんが病気になり

退院はしてきたが

社交家だったお姑さんが

体力がなく家から出れなくなったので

ご近所のお姑さんの姉さんや

お友達を呼んで「お茶会」するので

そこで

元気のでるは話をしてほしい

 

 

と云われ

お茶会に私も入れさせてもらう

皆さん80歳は過ぎていらっしゃるが

お元気お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

 

 

お友達の手作り料理の田舎料理

特に

ゼンマイ煮物が絶品ラブ

先輩のお婆ちゃん方も

ビックリするくらい

美味しい!!!

 

 

お姑さんを中心に4人の

お婆ちゃん達の会話が面白い!

皆さんそれぞれの個性を充分発揮しながら

聞いているだけで

まるで漫才爆  笑音譜爆  笑音譜爆  笑音譜

 

 

特に90歳近いお婆ちゃんが

一番元気で

その場のしきり役筋肉

 

 

コロナを境に

みんなが集まり

お茶会の場がなくなったと

嘆きながら

久しぶりの集まりに

お姑さんはじめ

皆嬉しそう

 

私も

久しぶりに

田舎ならではの

お茶会のお仲間に入れさせてもらい

ほのぼの時間を共有できたことに

お友達にも

感謝を伝え照れ

 

 

とても

ステキな一日に

乾杯シャンパンロゼワイン

ワァー!

肝心のゼンマイ煮物、撮るの忘れてたぁ~ガーン

 

 

さぁー

今日も

楽しい一日にしましょうねニコニコ音譜音譜音譜