サンタさん来ず | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

文章力、表現力の無さに改めて気づき愕然としているBKです。
今年はブログを書いて少しでも文章力、表現力を上げていくぞい!

今年は『サンタさん来ず。』
いきなり何の話?と思う方も多いと思います。

株式相場では
年末年始は高い確率で株価が上がる傾向にあるそうで
年末の5日間と年始の2日間を「サンタクロースラリー」というそうです。

年末まで好調に来ていた米国株価。
サンタクロースラリーも多くの投資家が期待。

ところが年始、スタートしてみれば大さがり⤵️
今年はサンタさん来ずとユーチューバーが言っていました。
年末までが好調すぎたので小休憩といった所でしょうか。

また年始の株価は今年一年の動向を表すことが多いらしいですが
S&P500指数は連日連敗。

さて、今年はどのような相場になる?

でも積立投資にとっては下落はむしろ安く買えるチャンス!
あせらずゆっくりと投資をしていきたいと思います。