案件 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。


数ヶ月前に仕込んで放置したままの

クラウドソーシングに突然見積もり相談が

来て逆になんか怪しいと思ってしまう

今日この頃ですキョロキョロ


クラウドソーシングで案件を

受けるべく数ヶ月前にあれこれ

プロフを作成したり色々仕込んだり

提案文を送ったりとしてたんですが

ふとスキルアップをした方が

先のこと考えるといいよね…と

思い立ち、


しばらくは

スキルのレベルアップに時間を

費やしていたので

全く気にもとめてなかったんですが

気付いたら昨日クライアント様から

ご相談のご連絡が入ってました。


○○株式会社みたいなところからで

一応ホームページもあるのですが

なんだかどんな会社かが

ホームページを見ていてもよく分からない…


業務内容も漠然としているような…


ということですごく怪しそうな気がする。

(元々慎重な方なのでそう感じるだけなのか💦)


ということで今晩も色々調べて

変な案件なら断るのもありかな…と。


慎重に行動しようと思います。



で、今回の気づきですが、

やっぱり全く知らない会社や

事業を伝える手段としての

ホームページはどれだけ

具体的かつ安心感があるかは

大事だなぁということ。


あとはSNSが入口でもっと具体的に

知りたいときにホームページをみる感じ

でしょうか?


逆に怪しさを演出してしまうことも

あるので要注意!


良い勉強になりました!


P-koでした!