新習慣 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。

 

いやぁ~J様とこの猫ちゃんかわいいですね🐈

実は子供のころは実家に猫が20匹くらいいるようなリアル猫屋敷に

住んでいたことを思い出しました…。

 

夕方になるとたらいに猫の餌を盛っていてそこに猫の大群が…。

あ、でも冬は一緒に寝るとあったかいんです。

 

なので田舎の実家の音色は

虫の鳴き声とカエルの声(田んぼが近いので)、猫の鳴き声の印象です。

 

で、なんでこんなことを書いているかと言いますと、

ずっと眠りが浅いのが悩みだったんですが

解消法をついに編み出しました。

 

その一つ目はストレッチ。

人間ドッグに行ったときに

運動が足りないので寝る前でもいいので

15分程度体を動かした方が良いと言われて

ストレッチを進められていました。

昔からストレッチ自体は行っていたのですが、

肩こりや足のむくみ防止が主な理由。

10分もかからない程度のモノだったはず。

それを内容を見直して、15分程度のYouTube動画で

全身に対して行うようにしてからは不思議と眠りが深く、

また朝起きた時の回復した感じも

昔の感覚にだいぶ近づき驚きましたびっくり

ホントびっくりです…

 

二つ目は、このブログの出だしと関連してますが、

落ち着く自然音を聞きながら眠りに落ちるというもの。

これ↓なんですが、、、

当時子供のころに住んでいた家を思い出しました…

絶妙な、虫、カエル、猫…。

猫が絶妙で作った方、わかってる(笑)

 

 
仕事面では、ちょっとした人員不足感なんですが、
体調がすこぶる好調だとちょっとした満足感が。
眠りが充実するってこんなに幸せなことなのかと
新習慣を大事にしようと
改めて思うP-koでした!