おじいちゃん大国ニッポン(''Д '') | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

冒頭の掴み文章がなかなか出てこないので
ブログアップがやっぱり2日遅れた 
どうも、水曜担当『銭ゲバBK2021』ですヽ(^o^)丿
 #はい、単なる言い訳です。


さて、
タイトル通り70歳定年時代がはっきり見えてきましたね。 

今の所、企業へは努力義務という方向性とのことですが近いうちに義務となるでしょう。

人生100年時代。
 そりゃ70過ぎまで働かなあかんですよね。 
#2007年に生まれた子供の50%は100歳以上まで生きるという試算らしいです。


うちの親父がちょうど今70歳。 
まだまだ元気ではありますがやはり身体のガタは色々な部分にきているようです。 
#今のうちにたくさん親子孝行しとかなきゃです。



その70歳まで普通に働く時代になるのかと思ったら気持ちがズンと重くなってしまいました。

 少子高齢化で人口減少の日本。

 すでに日本はおじいちゃん大国。
 #下手したら定年80歳なんてなる可能性も。。。 

成長が見込めないのはツラい。


マネーリテラシーを高めてお金を運用して老後を少しでも楽に。 
#65歳では引退してのびのび暮らせるように頑張ります!
 




さて、 
お金の話と言えば4月はお得なPAYキャンペーンがほとんどありません。

何故かというと3月に集中していたから。 

3月はちょうど携帯各社の新料金プランが始まる時期の為、
他社への流出を少しでも防ごうと 各社がお得なキャンペーンを乱立させていました。 

その反動で4月はほとんど無し。。。 

う~ん。。。
楽天モバイルの機種代のポイント還元が3万ポイントくらい3月末に入っていたのですが 
さてさて、どのように使っていこうかしら。。。 

他にもメルペイのポイントも10000ポイント、d払いのポイントも5000ポイント 
auPAYのポイントも6000ポイントくらい入って、 

ポイントのみで今月来月生きて行けそうです(^^;)


ビットコインにも投資していきます⤴