緊張したときや

腹が立ったときって、

 

早く気持ちを落ち着かせなきゃ!って思ったり、

 

「イライラしてちゃダメー!ヽ(;;)」って、

早く切り替えたくなったりするよね。

 

 

ネガティブな感情だと、余計そう。

 

 

 

 

 

 

そんなときはね、焦らなくって大丈夫✨

 

 

「あ〜〜イライラしてるな〜〜」

「最近よぉくがんばってたもんな〜〜」

 

とか

 

 

「あ〜〜不安な気持ちになってるんだな〜〜」

「そういう気持ちになる日もそりゃあるよね〜〜」

 

とか、

 

 

 

そんな風に、自分の気持ちに居場所を与えてあげる

 

 

不思議なもので

 

安心するんだよね

 

 

 

 

 

人に話したときも、

「うんうん、そうかそうか〜〜」って

否定せずに聴いてくれたら、やっぱり嬉しいもんねぇ。

 

 

 

そうやって聴いてもらえたら、

自然とどうしたいか答えが出てきちゃったり、

 

気持ちがスッとラクになったりするよね合格

 

 

 

 

 

 

そんな風に

 

怒りでも、不安でも、

 

受け入れてあげるとホッと落ち着いてしまうものだから、

 

否定せずに自分の話を聴いてあげてみてね^^✳︎

 

 

 

 

 

 

 

============

▷現在ご提供中のメニューはこちら✨

 

image

 

image

安心感に包まれる💓そんな幸せなパートナーシップを手に入れよう