超絶良記事である。






自分責めってついやっちゃう。

やめたーいのについかんがえちゃう。




「止めようー止めようー」ってすると苦しくなるけど、
こーちゃんのこの記事



責められて育った人に多い傾向でね。

親からされたことを「愛情」って思っちゃうのさ。


親から責められた人は、「愛する」って「責めること」だと思cちゃうのさ。




まずこれにちょーーびっくり。


なーーるーーほーーどーーー。


原理が分かってしっくり腑に落ちてきた。





 

だから自分責めをしたら

「ああ、自分を愛そうとしてるんだな」

とまず気付いて欲しいのさ。




うんうんうんうん。

すごーーーい!!




自分責めをしてしまう自分を責めるのではなくって、

マルッと受け入れる。



気持ちがふわっとラクになったよー。


みんなも読んでみてねー。











+++++++++++++++++

  

のりこやさんの旅インスタグラムは

⇒ こちら