日常がバタバタして

気忙しくなってきたら

「あぁ、最近自分と話す時間がなかったなぁ〜〜。」
って立ち返る。







外からの情報ばかり入ってきて

自分の内面を見つめる時間がないと

なんだかそわそわ落ち着かなくなる。






どこに向かってるのか、分からなくなって。






そんなときは、

自分の人生の目的を思い出す。








誰と

どこへ行き

何をするのが、自分の幸せなのか。






どんな風に過ごしたら

おばあちゃんになって振り返ったときの自分が、

「人生おもいっきり遊んだわ〜〜。幸せだったなぁ〜〜。」って言ってるのか。






そうして考えてみるとね、

結構目の前の不安や腹立たしいこと、憂鬱が消えていくよ。





「私の人生に、この時間そんなに要らないかも。」

「それより”ワクワク”を増やしたいなぁ。」

とか、



「人生スパンで見てみたら、ちっちゃなことかもー(´ω`)」

などなど思えたりしてね。







あったか〜〜い飲み物を飲みながら、

自分と話してみよう。






すこしのじかんでも、

あるとぜーんぜーんちがうよ(*´ω`*)
















+++++++++++++++++

 


 

のりこのLINE@


のりこの日常をお届けしています(*´ω`*)

 

友だち追加