職場は【前者】だらけ | あたし 時々 ネコ

あたし 時々 ネコ

数秘カウンセラーみほの無条件幸福への道

今のパート先、【前者】揃いです。みんなめっちゃ頭キレるキラキラスピード早い!喋りも早口だしテンポが早い!



で、私は【水平前者】


ちょっとトロい。おまけに入社2ヶ月半(しかも月15日しか出社しない)。まだあんまり仕事の全容わかってない。部署ごとの担当者もぼんやりしか掴んでない。



もっと言うと、腰掛け感満載で、あんまり頭に入ってこない(笑)



だから、会社のあるあるギャグ分からない。噂話にのぼってる誰かさんを知らない(悪口とかじゃ無い)。隣の人がやってる仕事分からない。



結果、【ふ~ん族】



本来【めっちゃ族】だから、気になって仕方ない。会話に入りたい。


え~キラキラその人誰?
いま、何の仕事してるの?
それはど~ゆ~ことぉ?



でも、腰掛けだから、いつまで今の会社にいるか分かんないし、会話を止めてまで割り込むのも
クソ面倒臭い!!


結果【ふ~ん族】(2度目w)



だけど、絡まれると犬のように尻尾ふって答えます。めっちゃ族ですから!



しかし私って絡み辛いのかしら?ってゆーか、かなり独特な人と思われてるのかも知れん。



私が質問に喜んで応えて話を振っても、その後向こうが【ふ~ん】ってなって会話終了……。アレ照れタラー?

会話のキャッチボールが……。



なんか異邦人感がすごい(笑)



会社で怪しげなオリジナル健康ドリンクを飲み、マイ塩を持ち込み、クスリ絵とかを見ている怪しげな女だから?!


『私、健康の為なら死んでもイイ人間なんで爆笑
のギャグが通じない……。マジで引かれる(笑)



なんか違う世界に来たみたいだなぁ。ここはどうやら私の居場所じゃないみたい。(-д- 三 -д-)



私の居場所では無いことはハッキリ分かったケド、私は何処へ行ったらイイんでしょ~か笑い泣きww



あめのみなかぬし様、お助け下さりありがとうございます。

よいお導きをありがとうございます。

困ったときの神頼み(笑)


そいぎんた、また後からね~ちょうちょ