今日は楽天市場でお買い物をするとお得になる日

 

9月4日からはスーパーセールの予定があるみたいなので

そっちのほうがお得かもしれないけれど

食料品や日用品などは常に必要なので、この際に購入するのもOK!!

 

メディアがお米不足を大々的に報道してくれたおかげで

通販でお米不足の状態にゲッソリ

 

こちらは台風の影響なども報道されたおかげで

やはり買い占めが起きている様子ゲッソリ

 

「もうすぐ、新米の季節なのだから」と買い占めに対し、呆れる声もありますが

実際、大量の買い占めはやめてほしい凝視

 

いつも購入している玄米でさえも品切れ状態に

 

今年の梅雨あたりから「ないな~」と感じていたけれど

母曰く、「7月頃から新米が出始めてた」そうで、それを購入していたとびっくり

 

何故?

 

そんな疑問もちらほらありましたが、虫がわかない程度に買いだめしてほしいプンプン

 

私は必要な時に購入するタイプなので

地震の影響などで買い占めたい気持ちもわかるけど、日持ちのこともあるので

 

調べると、新米が入ってきたようなので

買い占めがあって、購入できなかった!!という方々はどうぞ

 

買えなかったからと新たなる買い占めが起きないことを祈るばかり

悪循環になりませんように!!

 

 

 

 

 

さて、スーパーセールに先駆けて、

いつもお世話になっているところで、手羽先を購入したのですが

台風の影響で支障が起きている様子

 

仕方がないとはいえ、早く届いてほしいよだれ

 

その手羽先を圧力なべで煮て、そのスープでカレーを作る予定だからよだれニヤリよだれ

カレーの粉は朝岡スパイスのもの飛び出すハート

 

私はLOHACOで購入しましたが、割高になっていました

なので、楽天市場で買うほうがいいかも?

 

カレーの粉を購入したのはいいものの

思い通りのカレーを作れない

 

なので、ペーストのモノも購入して、試行錯誤してみる予定です

 

 

 

 

 

カレーの粉の瓶タイプがなかったので、大袋を紹介しておきますが

意外に、安かったニヤリ

 

小瓶に入っているものは900~1000円弱で販売されていると思います

私は972円で購入した・・・ハズ凝視

 

 

以前はいろいろなスパイスも入ったカレーを作っていましたが

それもご無沙汰

 

また、いろいろと挑戦してみたい