Jeep レネゲード 新車納車後純正パーツにマッドブラックのペイント(塗装)を実施 | NewWave blog

NewWave blog

各務原市に位置する、
DreamFactory NEWWAVEは
創業25年。新車/中古車販売を
中心に、車のカスタマイズの
お手伝いを手がけてきた
カーショップです!
他社で購入されたお車で,
お困りのことでも
お気軽にご相談ください(^ー^)

Jeep レネゲード 新車納車後純正パーツに

マッドブラックのペイント(塗装)を実施

美濃加茂市にお住まいのお客様から、

クライスラーJeepレネゲード(新車)にマッドブラックに

カスタムペイントを施工させて頂きました。
この度は、ニューウェーブにホイールペイント、

各パーツにマッドブラックペイント塗装を依頼して頂き、

ありがとうございました。

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ

アルミホイールマッドブラックペイント、ナット同色ペイント、フロントグリル塗装、ルーフレール塗装
サイドミラー塗装、リヤーデュフェーザー塗装(マッドブラックカスタムペイント塗装)

 

 

施工の流れ

クライスラーJeepレネゲードのフロントグリル(シルバーカラー)のマッドブラックにペイント

クライスラーJeepレネゲードのフロントグリル(シルバーカラー)のマッドブラックにペイント

新車ですので特にマスキングして傷をつけないようにバンパーを取り外す作業!

さすがJeepレネゲードかなり頑丈に装着されています

さすがJeepレネゲードかなり頑丈に装着されています

レネゲードグリル脱着作業

レネゲードグリル脱着作業

Jeepレネゲード新車ですのでかなり気を使いました

クライスラーJeepレネゲード グリルやっと外せました・・・

クライスラーJeepレネゲード グリルやっと外せました・・・

純正グリルにいよいよマッドブラックの色を入れていきます!

純正グリルにいよいよマッドブラックの色を入れていきます!

飛び石とかでペイントが剥げないように下地作りは丁寧に念入りに、 細かい作業でマッドブラック塗装がバッチリつく様にペーパー専用液等で基本を!

クライスラーJeep純正アルミホイールのオリジナルペイントを一皮むく作業!

クライスラーJeep純正アルミホイールのオリジナルペイントを一皮むく作業!

丁寧に一本一本をペーパーかけます。

実はホイールペイントでは、この作業が一番時間が必要で大切な作業です!

実はホイールペイントでは、この作業が一番時間が必要で大切な作業です!

クライスラーJeepレネゲードの専用アルミホイールのセンターキャップ(メッキ)も

クライスラーJeepレネゲードの専用アルミホイールのセンターキャップ(メッキ)も
ペーパーで傷を付けていきます!

Jeep(ジープ)アルミホイールペイントの用意ができました!

Jeep(ジープ)アルミホイールペイントの用意ができました!

クライスラージープ専用ナットをマッドブラック塗装に・・・・・

クライスラージープ専用ナットをマッドブラック塗装に・・・・・

地道なペーパーあて作業20本・・・

Jeep専用ナット20本用意完了しました!

Jeep専用ナット20本用意完了しました!

Jeepレネゲードのルーフレールをシルバーからマッドブラックにペイント

Jeepレネゲードのルーフレールをシルバーからマッドブラックにペイント

Jeepルーフレール下地作り完了!

 

Jeepルーフレール下地作り完了!

塗装ブースへ

クライスラーJeep純正リヤデュフェーサーをマッドブラックにペイント!

クライスラーJeep純正リヤデュフェーサーをマッドブラックにペイント!

Jeepデュフェーサー下地作り完了!

Jeepデュフェーサー下地作り完了!

クライスラーJeepサイドミラーもマッドブラックにペイント!

 

クライスラーJeepサイドミラーもマッドブラックにペイント!

サイドミラーカバーを脱着完了し下地作りからのペイント!

サイドミラーカバーを脱着完了し下地作りからのペイント!

クライスラーJeep新車・新品アルミホイールの生まれ変わりの用意

クライスラーJeep新車・新品アルミホイールの生まれ変わりの用意

マスキング作業

ニューウェーブ(N&N)塗装ブースへ

ニューウェーブ(N&N)塗装ブースへ

用意完了!いよいよペイント開始!

アルミホイール(Jeep)裏面からホイールペイントスタートします!

アルミホイール(Jeep)裏面からホイールペイントスタートします!

Jeep裏面のマッドブラックからペイント完成!

Jeep裏面のマッドブラックからペイント完成!

Jeepレネゲード純正アルミホイール表面へ

Jeepレネゲード純正アルミホイール表面へ

Jeepクライスラー アルミホイールペイント マッドブラック完成

Jeepクライスラー アルミホイールペイント マッドブラック完成

グリルをマッドにペイントしていきます!

 

グリルをマッドにペイントしていきます!

グリルのマッドブラック完成!

グリルのマッドブラック完成!

マッドブラックにペイントしたアルミホイールにタイヤを装着!

マッドブラックにペイントしたアルミホイールにタイヤを装着!

きれいに塗ったアルミホイールペイントに傷を付けないように注意します!

きれいに塗ったアルミホイールペイントに傷を付けないように注意します!

バランスが崩れてしまう、ホイールのバランス調整!

バランスが崩れてしまう、ホイールのバランス調整!

高速式のバランス 低速式のバランスを完璧にマッチング

高速式のバランス 低速式のバランスを完璧にマッチング

クライスラーJeepレネゲードマッドブラックアルミホイールの完成です!

クライスラーJeepレネゲードマッドブラックアルミホイールの完成です!

クライスラーJeepレネゲードフロントマスク完成しました!

クライスラーJeepレネゲードフロントマスク完成しました!

引き締まったフロントマスク GOODです!

マッドブラックにホイールペイントを施工装着です!

マッドブラックにホイールペイントを施工装着です!

Jeepルーフレール・サイドミラーペイント施工後フォト

Jeepルーフレール・サイドミラーペイント施工後フォト

Jeepリヤーデュフェーサー違和感全く無いです。

Jeepリヤーデュフェーサー違和感全く無いです。

完成

ニューウェーブ本社前にて完成写真です!

本日お客様の本当の納車となりました!
喜んでいただけることがNEWWAVEの夢です。ありがとうございました!

施工完了! 納車させて頂きます。