2024/09/15

5:00〜13:00

近所の川 

気温:28-34℃

水温:26℃台


1年ぶりのSさん参戦!

祭りの川も良かったけど

これまでに無いくらい好調な近所の川でチャレンジ!!

そしてまさかのG-1開催か!!?

もうすぐ40、最近ちょっと疲れ気味のグランダー2人の緊急SOS


近所の川ぜんぶ釣る大作戦です


顛末をどうぞ昇天





  ​本日のおやらかし

土手で待ち合わせをする事4時半

暗い中スロープに向かう際にデコボコ避けて草の中に入ったもの

草の中にさらに深い穴がありリアバンパーヒット


上がった時に気がついたのですががっつり外れてました笑


どんまい






  ​幸先よくSさんヒット

本流の水が気になるところですが

何となく上流で砂利を転がす釣りがしたかったので支流を登ることに



ルアーはもちろん

信頼と実績のレッグワーム!



すると開始2投目でSさんヒット




サンマルくん レッグワーム


前回同行いらい一年ぶりとのことですが

変わらず筋がいい



10分後にも


サンマルくん レッグワーム




私にも小気味良いアタリが



チッチェーノ


ルアーはもちろん




レッグワーム笑



今日はこのまま数を狙います



チッチェーノ レッグワーム



割愛しますがこの日は謎のサカナの活性も最高潮!

バスの倍くらいバイトがあります

アワセなくても、なんなら針が口に入っているだけでも釣れました




バスのコンディションも良く

サンマルくん レッグワーム



チッチェーノ レッグワーム


プリプリなサカナ達でした


激しすぎる謎のサカナ達の攻撃に耐えかねて

最上流までワープします




  ​10年越しの開眼

最上流のセクションに入る前に365日濁った水を吐き続けるあの川のインレット周辺をチェックします



キャロを組んで泳がせると




松崎しげるみあるチッチェーノ スイング3




いつも乗り上げている浜は今回の増水で消滅していました

瀬に引っ掛けて流していくとSさん開眼




チッチェーノ  


流れの中のトルクフルな引きに感動していました

私も味わいたいのですがノーバイト笑


さらにはこんなのまで


デッケーノ




水がとても綺麗で癒されます



Sさんなんだか行ける気がすると続け様に



川でスモールはかなり苦手だったSさんがまさかの開眼


どうやっても私にはバイトなく拗ねた笑

のと陽射しが強くてキツくなってきたので



休憩を挟み本流合流付近に戻ります


空が綺麗でした

  昼​風強い

エンジンで一気に降ってくるとスロープ付近は白波立ちかなりの波と強風  



ステイしてのライトリグは限界があり

Sさんはスピナベにチェンジ



私はテキサスで木に突っ込むと

サンゴーくん チビツイン


ほんのりサイズアップ


付近のカバーSさんのハイピッチャーにビッグバイト

も他魚種と思い込みアワせず失敗笑



悔しかったのかそのままスピナベ完投宣言



私はポツポツ追加





最後の最後にSさんのスピナベに猛チェイスありボート側で睨めっこしましたがそのままお帰りになりました



ここで

ラーメンが恋しくなり終了しました



サイズは伸びませんでしたが楽しい釣りになりました

お疲れ様でした!!