2024/07/28

4:00-6:50

近所の川

天気:曇りのち晴れ

気温:25〜32℃

水温:未計測



ゲリラ豪雨で釣りに行こうとするとどちゃ濁りになる事が多くて先週はふて寝してました昇天




  ​激変するコンディション

今週も土曜の気温が下がりはじめる夕方に家族で船を出そうとしたところ黒い雨雲と共に稲妻が走りまくっていて退散



こりゃ日曜も外したなと思って夜に川の水位をチェックしてみると影響は薄く濁りもなさそう!

ところにより激しく降ったみたいですが上流域含めてうまく回避出来ていたようです



というわけで3時半にスロープへ

3度目の来場となるトッパー様に挨拶して

スロープ周辺で濁りを見つつ&夜明け待ちでハネモノを投げます





流れも弱そうだったので本流からチェック




  ​ウキウキパターンで3バイト

本流側はローギアでアップクロスはやりにくいくらいの流れで反転流がところどころ出ています



スピナベとクランクでチェックしつつ遡りますがテトラやブッシュはノーバイト



幾つかローテーションをしたり、シェイクしたり止めてみたり小技を試しながら小一時間巻いたところで漸くバイト





チッチェーノ いつもの




反転流でのウキウキパターンでした

テトラや藪に差してる感じがしなかったので似た雰囲気の反転流の杭が絡むところで




ほんのりサイズアップ笑  愛されクランク


このままサイズアップする事は無さそうなので

ジャークベイトのウキウキパターンも試しますが似たようなサイズのミスバイトが一回だけ



陽が出てシェードが消失したので支流へ戻ります



  支流は癒しパワー炸裂でした

岸沿いにヘビダンをポイポイするとギルも含めてバイト多数



チッチェーノ レッグワーム


チッチェーノ ビビビバグ 



チッチェーノ  レッグワーム 



その他何匹か遊んでもらい7時に終了しました


裏磐梯に比べるとこちらはイージー笑

まあこんなものでしょうか昇天


バス釣りって難しいです笑

お疲れ様でした!