2024/05/26

4:30〜7:00

近所の川

天気:くもり

気温:18℃

水温:未計測


今朝はジョン活でした昇天


  ​爽やかな朝でしたが

前日に船の準備をしておらず未明に恐る恐るスタンバイ


イナバ物置的なロッカーに道具をしまっている為に音を立てないように最低限の装備を慎重に積み込んでいたら夜が明けてしまいました笑



現場に到着すると既に8割くらい車が止まっていてスロープ付近は止められず

遠いポジションからボートを運び出船!

既に腕がパンパン!!



釣りの前にコーヒーを飲んで一休みしてととのえます





  ​本日のおやらかし

支流はドロっとした濁りが入っていて本流に出るか迷うところ



リグをセットしながら考えようとすると

フックやシンカーを入れた小物ケースを積み忘れた事に気づきます笑


ついでにプラグのボックスもない!!






南無昇天

何しにきたんだアタシ!



というわけで

ロッドにつけっぱなしだったスイングインパクトとダッジで勝負です!

あとは中古ワーム少々、、




  釣りの方もパッとせず

どうにかなりそうな支流を登ります




オーバーハングの下にダッジを入れると大きな魚影がチェイス!!




バイトにはならないものの表層を意識している様です

しかも何匹かいるようでモゾモゾ



その後木から何か落ちた瞬間に一斉にジョボォと水面に出たのはコイ達でした滝汗



とんでもないスクールでした


吸い込まれてラインブレイクだけは避けたいところ




ここで満を持して一個しかないダウンショット投入するとアタリはポツポツ



チッチェーノ 


チッチェーノ


チッチェーノ




チッチェーノ



スゲーチッチェーノ



やっぱりお友達サイズしか釣れない笑い泣き





久しぶりのシカにも見守られながら

リアクション気味にリグを弾くと重いアタリが



こいつはまじででかい!


やったか??



ラージマウスデッケーノ!


ナナマル越えのスーパーモンスター!!

ブラックだしオオクチだし良いでしょう❤️



なんだかよくわからない感じでしたが楽しめました笑


お疲れ様でした!