2024/05/18

3:40〜7:00

近所の沼〜近所の川

天気:晴れ

気温:15℃

水温:未計測


今週はオカッパリで朝練です昇天


  ​久々のNくん登場

Nくんと朝練しようと先週から企画していましたが週中に娘が高熱!



幸い一晩で下がったものの

すこぶる元気だけど微熱で学校はおやすみ

パワフルすぎる半看病で👹がクタクタ



土曜の朝ぐらいゆっくり目覚めサセロのお言葉を頂く様な事があってはならないと

7時上がりの時短釣行です



そんな話をNくんにしたところ、、、



じゃあ3時な!

とクレイジーな返答を貰いました



この時 22時40分 



  ​童 貞 卒 業

3時過ぎにg橋付近で待ち合わせると何やらオレンジフェンスが張り巡らされています



堤防工事で進入不可との事で

闇の中ルートを探すのも難儀なので諦めて池に向かいます




ここも暗いうちは不気味で1人なら引き返すレベルでした笑

蜘蛛の巣で悲鳴を上げながら流れ込みにエントリー




とりあえず良さげな枝の張り出しを這わせると




サンマルくん イージーシャイナー



あっさりとキャッチできました



普段はタフなフィールドですがやはりの闇の力のおかげでしょうか



少しずつ明るくなってきて表層がモジモジしてくると

欲が出てトップを投げ散らかします



そう言えば夜明けのダッジって言葉があったよなと思い出して




ミジミジさせていると足元からモンドリアン!






サンマルくん ダッジ



苦節5年くらい(あんまり投げてない)

ついに羽モノでキャッチできました!!



ドパーンとド派手なバイトの虜になりました❤️


明るくなってからはバイトが遠のきNくんがクランクで瞬バレして終了でした



  ​後半は川でポツポツ

その後は近所の川の流れ込みに移動

盛大に泥水を垂らしていましたが本流はクリア!



ゴロタブレイクでDSこちょこちょでNくんがチッチェーノをキャッチ



1匹いるというという事は?🧐



割り込んで地蔵モードでしつこくチェックするとバイト



チッチェーノ スイング3DS



やっぱりお友達サイズ!!

オチがついたところで終了です笑



色エントリー場所の選択が少ない中色々なルアーで反応あり

結果3本とれたので満足です昇天



本日はこの後ワタシのバス釣り人生での一大イベントがあります



やっぱり釣りが好きで堪らないので

やりたいと思った事は我慢しないで(無理はしない)トライします



自分なりの精一杯な夢の話ですが

7月くらいまでに始動できたらなあ