2024/05/04

4:30〜16:00

近所の川

天気:ドピーカン

気温:12〜29℃

水温:18.50〜19.90℃


またまた更新サボり気味に、、、



GW前半は福島の親戚参りで釣りはなし!

今日も親戚参りですが場所は近所の川笑


約1年ぶりのタンデム!

今年もMっ君とセッションです!!




  ​先週までのオハナシ

異次元の川以降一度だけ午後出船

サイズは出なかったものバスウヨウヨで楽しめました


巻物が手っ取り早くていい感じでしたが釣れども釣れどもお友達

サイズ狙うにはスローダウンしないとダメそうでした



謎のサカナ達にあそんでもらい終了


そんなこんなで季節が進んだ?と期待大で挑みます


  ​午前は船中5本でした


朝の冷え込みはキツく12℃

トレーナーにレインでちょうどいいくらいの気温から30℃まで上がるとか、、


体力的に大丈夫か??

念の為に冷たい飲み物を多めに詰め込んで出船です



2日前の雨の影響はほぼなく支流の支流の代掻きが少し混ざる程度



ざっくりポイントを説明してお友達に会いに

チッチェーノ フリッシュウィールヘッド


さすが釣りうま!

相変わらずキャストがビシビシ決まります



特にバックハンドで低弾道キャストができるとボートでは有利ですね

フォームを真似てシュパっと投げて即バックラしたのは内緒です




負けじと投げていきますがショートバイト連発

マス針ダウンショットに切り替えて




チッチェーノ マル秘ワーム DS



ボトムがいい感じのエリアはキャロをいれたりします

ピックアップ寸前にに真っ黒いデッケーノ



ジョーズよろしくの水面を割るバイトでしたがミスバイト




Mっくんにもいいバイトがでますが合わせ切れ、

推定35クラスのえら洗いがみえました




勿体無い昇天





ところどころ白濁りがキツくなるエリアがあり反応もなくなりますがポツポツ

スゲーチッチェーノ マル秘ワームDS


えのちんさん直伝のマル秘ワームの威力に助けられました


でも私が釣るとチッチェーノ


でもいいんです笑



第2DHから青い橋までは濁りがキツく無反応でした

やはりあの川の濁りか、、



最上流エリアまで移動しランチ休憩


さすがにこのエリアは水綺麗でした



船を固定してドリフトの釣りを少々


チッチェーノ スイングキャロ



チッチェーノ  スイングキャロ


ポンポンと連続で釣れて 午後は本流に方面に戻る事に


  ​午後は3本

本流に出る前に手堅いポイントでゲストに釣ってもらいます



私はポッパーでポコポコ



シェードの奥に入れたポップXにデッケーノが覗きにきてティンセルフックに口が近づき





すかさずワンアクション入れると






すごい勢いで逃げていきました昇天



Mっくんもライトリグに持ち替えて


今日イチサイズ笑


この頃から謎の綿花が一斉に舞い始めます

本流は桜吹雪のようにブワーっと綿花が舞っていてラインに絡むのはいいのですがガイドに詰まります笑




鉄橋下流の6mのゴロタラインまで移動して






スゲーチッチェーノ  レッグワーム



想定外のサイズ笑



綿花が詰まってバックラッシュ&スプール内のラインブレイクでタックル2本殉職



厄介ですね




強い向かい風が吹き始め集中して誘いますがあたりは遠く



なんとかコアジを拾い




Mっくんがチャターで35クラスをバラして終了です




なかなかミスが多くデッケーノはゲットならずでしたが楽しい釣行になりました昇天


釣行頻度が落ちてはいますが今年の釣りのやりたい事も具体化してきて

幸運にも準備がトントン拍子で進んでいます

それなりに大人の判断が必要ですが自分に正直に、勇気を持って挑もうと思います


お疲れ様でした!