「NTG高野山紀行」#1 大門 奥の院 寺社仏閣
ハピネス! (←言いたかっただけ)
他の方々の旅行ブログみたいな記事を、実は、かねがね、うまやらしく思っていたN4(農業四天王)のNTGです。
高野山に行ってきました。
親戚の思いつきで、突然の決行だったため、何名かの親戚は被害者となりましたが・・・。
めっちゃ、疲れたけど、めっちゃ楽しかったです。
高野山は、何度か行ったことありますけど、やっぱり、何度来てもいいものです。
わたしは、行く前から楽しみだったので、被害者ではありません。
左下が現在地。
ここまで、こうや号という特急列車とケーブルカーとバスを乗り継いで、やってきました。
まずは、コレ。
実は、上の四角の中には「山」「野」「高」と書いてあります。
神々しさで見えにくくなっております。
コレが「大門」です。
司馬遼太郎さんが、言っていましたね。
大門の向こうは「天」だと・・・。
この門から、山々を見るとそれが意味することがわかります。
敢えて画像で紹介しません。
皆さんご自身の目でお確かめください。
決して、写真を撮り忘れたからではありません。決して・・・。
次に行ったときは、ちゃんと撮ってきます・・・。
反対側。
有名なあの方々です。
門の内側から見られる、この角度からが好きなんです。
「云」さんは、現在わたしの携帯の待ち受けです♪
このあと、世界遺産の一つであるお寺の中に、特別に入れてもらいました。
中は撮影できませんでしたが、そこからのお話は次回に続く・・・。
次回予告
金剛三昧院に向かう途中のひまわりを撮影していたら信号が赤になってしまい、一行からはぐれるNTG(農業四天王)。
奥の院で、イロイロな偉い方々のお墓を撮影していると、こんどは急激な腹痛に見舞われ、トイレに行くことを余儀なくされ、やはり一行からはぐれるNTG(農業四天王)。
あらゆる意味での聖地「高野山」での思い出は、子どもたちにとっては苦痛でしかなかったのか!?
次回、「NTG(農業四天王)高野山紀行」 第二話
「こうや号」
よろしキュン。
銀河の歴史が、また、1ページ。






