若い頃はイケメンの画家 | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

ブログ管理人の林です。
先月のことですが、久しぶりに愛知県美術館のピカソ展へ行ってきました。

{339B42DF-EBA6-4CDD-BF14-D361D46FFD5D:01}

自称、美術好きの私は普通に40分くらいで回れるところを2時間くらいかけて観たりします。あと、音声ガイドは借りたりしない事がポリシーです。

ところが、入ってすぐ音声ガイドレンタルの看板が・・・

看板まであるのは珍しいなと目を向けると、音声・池田秀一 氏!
この人は、先の大河ドラマ「花燃ゆ」のナレーションをしていた方。
ガンダム好きの営業1部のMさんには、赤い彗星のシャアの声で有名。
ONE PIECE大好きの法人営業部のIさんには、赤髪のシャンクスの声でお馴染みの声優さんです。
その人の声で解説、しかもこの期間限定で、もう聴けないと思えばポリシーを曲げてレンタルしようと思いましたが、やはりここは我慢。

企画内容のピカソと言えばキュビズムですが、それ以外の時代の絵も良かったです。

{2F270C45-6EF8-4263-A3AB-E04A804637CE:01}

{F3B5BF3E-007A-4141-A446-A97B645C9E61:01}

今回のピカソ展で思ったことは、若い頃のピカソは、「花燃ゆ」で吉田松陰役の俳優の伊勢谷友介さんに似てるんじゃないかな?ということでした。

どう思われますか?