私の一冊 | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

東京支社の小林です。

つい先日まで残暑・残暑ショック!あせると言っていたかと思いきや

急に冷え込んできました。

皆さま、風邪などひかれませんよう、体調管理に

ご留意ください。


私が約20年前に保険会社に入社する際、新入社員

全員が「私の一冊」と題し、自分の心に残る本を紹介

する企画がありました。

ということで、今回は、今の「私の一冊」を紹介します。

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ


タイトル:東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと

著  者:菅 直人


2011年3月11日の東日本大震災と、その後の東電

福島原発の対応にあたった当時の首相の回想録です。


かつて経験したことのない大災害・大事故の終息に向け、

数々の決断に迫られる日々を過ごしたリーダーの苦しさ

がよくわかります。

そして、当時の日本が、原発事故に対して無力であった

ことも、あらためてよくわかります。


ご興味ある方はぜひご覧ください。


最後に、保険に携わる者として感じたのは、

世の中には、「想定内の事故」「想定外の事故」があり、

我々は、特に「想定外の事故」に対する対応を

しっかりやらなければ、ということです。


事故が起こらないのが一番よいのですが、

起こった後の対応をお客様と同じ目線で進めていきたいと

思っています。