仕事がら・・・ | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

営業の三輪です。

このところ日中の暑さが湿気を帯びており

梅雨入りが近いことを実感していますあじさい


仕事がら(特に生命保険)なんでしょうが、

「病気」に関連する知識が人一倍、増えていることに気が付きました。


先日、久しぶりに会った知人が飲んでいるクスリの名前をみて

「血圧高いんですか?」っと何気なく質問していましたえっ

「よくわかったね~。50歳過ぎてからちょっとね・・・」

そんなやり取りがありました。


やはり私たちの仕事は「健康」や「事故」などには

気を使うことが多い職業です。そのためでしょうか

社内では喫煙者がいませんし、最近ではマラソン走る人

目覚めたスタッフもいます。改めて、いい職場だなぁ~と思いました。


なにはともあれ健康が一番。元気があれば何でもできる!

このマインドで6月を駆け抜けたいと思う今日この頃ですニコニコ