香港☆ | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。


こんにちは音譜 名古屋支社の犬塚です。



先日、お休みをいただいて大好きな海外旅行に行ってまいりました飛行機

(毎度毎度プライベートのお話ばかりでスミマセン、、、)



意外(?)といわれることもあるのですが、外国の中でもアジアの国々が大好きです☆



ビーチリゾートのタイやバリ島・・・

素晴らしい遺跡が残るカンボジアやミャンマー・・・

コロニアル調の街並みのベトナムやスリランカ・・・

様々な民族が交わるマレーシアやインド・・・

何を食べても美味しい韓国!


どこもとっても魅力的な国でしたニコニコ




そして、今回の旅先は香港ですクラッカー



保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ


アジア特有の熱気のある街頭!

雑然とした街並みを見ると、なんだかワクワクします( ´艸`)アップ




香港の旅の目的といえば、やはり”食”ですよね!

外食文化の根強いアジアの国は、何食べてもおいしい~♪



街のローカルな食堂に人が集まっているのをみると、ついつい自分も食べたくなっちゃいます。

あーーー 食欲が追いつかない! 胃が6つ欲しい!!



こちらは、香港についていちばんに食べたごはん☆

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

透明なスープにお魚のつみれの入った、春雨麺。

タイ料理の汁麺に似たお味。香菜をたっぷりいれていただきましたー




保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ


稲庭うどんのような麺に、牛すじの煮込みが入ったスープ。

台湾風牛肉麺かな? 初めて食べた味でしたー。



保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ


ニラをはじめとした香味野菜がタップリ入った水餃子もおいしかったです



アジアの国々と言えば、とーっても優しく親切な人がたくさんいるのも魅力的のひとつ。


今回も、食堂で出てきた料理をどう食べればいいか分からず困っていると、

相席になった青年が食べ方を教えてくれたり、

バスの料金の支払い方が分からずきょろきょろしてると、

近くのおにいちゃんがすかさず自分のポケットマネーから両替してくれたり、、、と、


こうやって旅先で親切にしてもらえると、本当に嬉しくその国が大好きになりますよね^^

仕事の上でも、この気持ちをつねに忘れないように心がけたいですね☆



美味しいものをたくさん食べ、人々の優しさに癒され、、、 充実したお休みになりました☆

ありがとうございました合格

今回充電したパワーを3月末に向けて、活かしていきたいです!!