海外のATMから、VISAデビットカードで現地通貨を引き出す | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外のATMから、VISAデビットカードで現地通貨を引き出す

両替手数料が無料でお得、VISAデビット海外ATMの活用法  でご紹介した現地通貨への両替をやってみました。 というか、やってみようとしました。。


場所は「 故宮博物院 」お土産物売り場横にあるATM


日本から持参した「楽天銀行VISAデビットカード」おもむろに差し込みます。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 両替 visaデビット ATM


VISAと提携している「銀聯カードサービス」を選択


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 両替 visaデビット ATM


暗証番号を入力


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 両替 visaデビット ATM


cash withdrawal(現金引き出し)を選択


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 両替 visaデビット ATM


で、あとは金額を入力して、ENTER(確認)を押すだけ、、、


のハズだったのですが、エラーになって結局出金できませんでした。。。


落ち着いてよく見ると「multiple of NT$1000」(NT$1000の倍数)の文字が、、、


私が入力したのはNT$900だったのです。。


(前日に現地で行った両替が10,000円でNT$1,800だったので5,000円分なら比較しやすいかと思って、、、)


再度挑戦しようとする私の背後から奥さんの怒号が、、、


「もう、時間なくなっちゃうよ!」


そうです、行程の都合で、故宮博物院でのお買い物時間はわずか40分


とんでもない人出にレジに並ぶだけでも5分はかかりそう、、、


かくして、私のチャレンジは失敗に終わりました。。。。


でも、最後の金額の入力だけ間違わなければこの手順で出金できるはずです。


どなたか試された方、いらっしゃったら是非コメントくださいね~ (‐^▽^‐)