パワフル 台湾スクーター軍団 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

パワフル 台湾スクーター軍団

新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 台中 高尾 スクーター


台湾名物、スクーターの群れです。高雄や台南といった南部は、特にその傾向が強い様で殆ど無法地帯と言っていいかと、、、


一見、暴走族かと見間違うかのごときカラーマスクにハーフキャップヘルメットの軍団、、しかしよく見るとその殆どがオジサンやオバサンです。


積載オーバーなんて当たり前、このオバサンは一斗缶を引き摺りながら、台南市の赤嵌楼(せきかんろう)前を走り去っていきました。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 台中 高尾 スクーター


また、台湾の警察は 人情>法律 を遵守するそうでどう見ても原付50cc)バイクでも 3人乗りがある程度までなら黙認されているそうです。


↓ 一番上の写真を拡大してみると確かに3人乗ってます。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 台中 高尾 スクーター


台湾の道路の優先順位は 車 > スクーター > 歩行者 だそうですから、明確な歩道以外を通行する時は十分に注意をしてくださいね。


特に日本人はただ歩いているだけどと現地の人と見分けがつきませんから車やスクーターがけっこう突っ込んできますよ。


(((( ;°Д°))))