旅立ちはいつも、、 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

旅立ちはいつも、、

さあ、いよいよ台湾に向けて出発です。

心配されていた台風(19号)も南寄りの進路をとってくれたおかげで、どうやら直撃は避けられそうな予報になってくれました。

後は、雨だけが気がかり、、

台風といえば、先に日本を襲った15号の被害で高速高松道で土砂崩れが発生し、9月30日現在もまだ通行止めが続いています。

photo:02



おかげで、高松~関西国際空港間を走るリムジンバスの運行に影響が出ていて、一般道へ迂回する為に通常より1時間ほど遅れが出ているのだとか、、

と言うわけで、予定より1便早い、高松駅発5:05のバスに乗るため今朝は3:30起床となりました。( ̄▽ ̄)

オマケにバスターミナルに到着してから

「腕時計忘れた!」

と言い出す奧さん、、ターミナル迄は家から10分の距離だからダッシュで間に合いましたが、何だか先が思いやられます。(^_^;

photo:01



例によって、スンナリとはいかないデコボココンビの珍道中、はじまり始まりです。

(^O^☆♪