海外旅行 特選ガジェット 予備バッテリー編 ソニーCP-AH2R | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行 特選ガジェット 予備バッテリー編 ソニーCP-AH2R

デザイナーのアイデアが詰まった SONYソニーの「Cycle Energy CP-AH2R」 はUSB出力機能付きポータブル電源セットです。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-CP-AH2R iPhine android バッテリー


私がiPhoneやGALAXY Tab SC-01C(android)の外部電源(予備バッテリー)として求めるものは以下の3点


  ◎アルカリ電池が併用できる事
  ◎コンセントから直接充電出来る事
  ○コンパクトであること


特に「緊急時は市販のアルカリ電池が使える」というのはもう必須ですね!
震災支援ボランティアに参加した時、これはもう痛感したのです。

  ※高速道路のSAってスマホ対応のバッテリーって殆ど取り扱って無いし

   ヽ(`Д´)ノ

  ※海外でも乾電池の企画は世界共通、殆どの国で気軽に手に入ります。

その点、この「CP-AH2R」はモバイルトラベラーにとって、まさに理想的なのです。


実際に持ち運びする時、よりコンパクトになる為のアイディア、AC入力部とUSB出力部がケーブル無しで、まるで合体ロボットのように接続、分離、変形(電源プラグ収納)するギミックも気に入りました。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-CP-AH2R iPhine android バッテリー


分離したUSB出力部は持ち運び時に埃などが入り込まない様、接続部にはシャッター付という芸の細かさ。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-CP-AH2R iPhine android バッテリー


2本付属している単3形充電式ニッケル水素電池「サイクルエナジーシルバー」では容量に不安があるという方は(実際iPhoneで50%ほどの充電しかできません)


NH-AA-4BKB「サイクルエナジーゴールド」


も併せて用意しておけば安心ですね。
 満充電に8時間を要しますので宿に入ったらコンセントに直行です。


行先の仕様にあわせたアダプタープラグ(コンセントの差し込みクチ)が必要となりますが、もちろん海外でも使えますよ。


CP-AHからCP-AH2Rへマイナーチェンジがあったのかな?

CP-AH2Rには充電、給電時にパイロットランプが点灯、点滅して、状態を知らせてくれます。


海外旅行はもちろん、普段の持ち歩きにも便利なエコバッテリー、ぜひご検討ください。これはオススメですよ。 (o^-')b