台湾情報 基本のキホン その2 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

台湾情報 基本のキホン その2

台湾のコンセントプラグの形は日本と同じみたいです。

(俗に云うAタイプ)


最近三相(差し込みが3つのタイプ)のコンセントも報告されているようですが、日本の二相も挿して大丈夫みたい。(ガイドさん等に要確認)


電圧も110Vなので変圧器も必要なさそうだし、今回はワリと電気関係の心配は要らないかな?


どちらにしても海外旅行に持って行くと便利なのが延長コードです。


できればブレーカー付の1~2m位で3クチタイプを1本と、ACアダプタを挿す時に便利な10cm位の を2本 どちらも100均のものでOKですが許容電圧には注意しましょう。


日本のコンセントは100Vだけど、海外では倍以上の200Vを超える電圧で電気が流れてる国があります。


延長ケーブルが火を噴いたなんてシャレになりませんから、高電圧対応タイプの延長コードを選ぶ事にしましょうね。


(*^ー^)ノ