ロケ地巡りの楽しみ 韓流ドラマ-済州島編 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

ロケ地巡りの楽しみ 韓流ドラマ-済州島編

済州島はたくさんの韓流ドラマや映画のロケ地があります。


「太王四神記」 ぺ・ヨンジュン

「宮廷女官 チャングムの誓い」 イ・ヨンエ

「オールイン」 イ・ビョンホン

「シュリ」 キム・ユンジン


私がおくさんの影響で韓流ドラマを見だしたのは、ごく最近なのですが、映画好きの方ならご存じのように、「ロケ地」というのは、ある種の遺跡のようなもので、その場に立つと、作品をみていた頃の自分自身を思い出したり、画面に映っていない風景や現場の雰囲気に感慨を覚えたりと、なんとも言えない気分になるものです。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-韓国 済州島 ロケ地

今回は行程の都合で「オールイン」のロケ地 ”ソプコジ”だけにしか行く事ができませんでしたが、次回は是非 ”パークサザンランド”や ”ウェドゲル”、”シュリベンチ”にも出かけたいと思っています。


それまではとりあえずDVDで我慢ですね。


(*^ー^)ノ



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-韓国 済州島 ロケ地


わらび餅みたいなお菓子、、 イ・ビョンホンやソン・ヘギョも食べたのかな?