海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その7   (3)evernote日本語OCRの設定 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その7   (3)evernote日本語OCRの設定

evernoteで日本語OCRを試してみたけど、うまく検索できない というときは設定を確認してみて下さい。


http://www.evernote.com/about/intl/jp/


エバーノートの日本語サイトにサインイン(ログイン)して、右上の設定をクリック


表示された「アカウント設定」画面で左にある「個人設定」をクリック



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-evernote 日本語OCR 設定


文字認識に使用する言語で


「日本語+English」を選択後、アップデートをクリックしてください。


アカウントの個人設定(evernoteの日本語OCRの設定)はiPhoneやGALAXY Tab SC-01Cなどのandroid(アンドロイド)のアプリでは設定できないようです。


日本語を撮影した画像をevernoteのノートに取り込んでサーバーにアップロード後、10分くらい経っても検索できない場合は上記の設定を疑ってみて下さい。


また、かなりの高精度を誇るevernoteの日本語文字認識ですが、当然識別できない事もあります。写真の解像度が低かったり、文字の背景に模様や風景が入っているときなんかは苦手のようです。


その辺は大目に見てあげて下さいね。


(^▽^;)