海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その6 待ち時間の過ごし方 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その6 待ち時間の過ごし方

先日ご紹介した「待ち時間ヒマつぶしアプリ」の第2弾!


今回のオススメは、正真正銘、ネットにさえ繋がればアプリ単体でドラマが見れちゃう優れものですよ。


「パンドラTV」(Pandora.tv)は韓国版の「YouTube」だと思ったら間違いないです。もちろんPCでの視聴OK っていうか通常はそっちがメインですよね。


iPhoneやandroid(アンドロイド)でも公式アプリが公開されているので視聴するのは超簡単。


wifiはもちろん、3G回線でも、いろんな動画を手軽に楽しむ事ができます。

(パケット代にはご注意を!)


「パンドラTV」が人気なのは投稿されている動画の面白さだけじゃなく、日本のドラマやアニメが結構検索出来る事。

そのへん、YouTubeは規制が厳しいので殆どデータが見つからないです。


著作権の問題は微妙なんですが、韓国側では解決しているデータが殆どらしいですね。無許可でアップされる日本のアニメやドラマのデータは24時間体制でチェックしていてNGはどんどん削除されてるらしいから、大丈夫なのかな?


朝の連ドラとか ゴールデンタイムの ・・・・ о(ж>▽<)y ☆


くれぐれもバッテリーの残量にはご注意を、

やっぱり旅行にスマートフォンの予備電源は必須ですね。