済州島のトッケビ(お化け)道路に魔界の入り口が、、、 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

済州島のトッケビ(お化け)道路に魔界の入り口が、、、

トッケビとは、韓国のイタズラ好きな子鬼のことだそうです。


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-済州島 トッケビ お化け道路


正式には「神秘の道路」といって、長さは200mほどの坂道なのですが、下り坂にもかかわらず車のエンジンを止めてギアをニュートラルにすると、ゆっくりと坂を上っていくというもの。


じつは私の住んでいる香川県屋島にも同じような場所があって、こちらは「ミステリーゾーン」と呼ばれています。


まぁ目の錯覚というヤツですね。


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-屋島 ミステリーゾーン

 香川県屋島のミステリーゾーン


 下って見えますが、

 実は登り坂です。


 この状態で車を止めると

 ゆっくりバックしていきます。




屋島のミステリーゾーンは控えめな看板があるだけで、ちょっとわかりにくいのですが、済州島の神秘の道路周辺にはバスが止まれる駐車場や売店があって、しっかり観光地になってます。


みんな車から降りて、ペットボトルとか転がしてました。


(^▽^;)


で そこに隣接してたのがこの「お化け屋敷」

「鬼屋」って書いてますね、、


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-済州島 お化け道路


違う意味で マジ怖いです。。

手前が入り口みたいだけど、一度入ると二度と戻ってこれなくなりそう、、、


だれか無事生還した勇者はいらっしゃるのでしょうか、、、


(>_<)