海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編       通貨レート変換アプリにNTDを表示する。 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編       通貨レート変換アプリにNTDを表示する。

海外旅行で、iPhoneやandroid(アンドロイド)の通貨レート変換アプリは定番ですよね。出発前にも「獲らぬ狸の皮算用」ではありませんが、お土産やお買いものリストの計算をするときにとても役にたちます。


無料、有料 沢山のアプリが公開されていますが、台湾旅行に出かけるとなると「ニュー台湾ドル(NTD)」のリストが欲しいのですが、殆どの通貨レート変換アプリには、標準装備されていません。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-海外 レート 変換 アプリ


でもご安心ください。


これもほとんど100%の確率でリストに出現させることが出来るのです。


設定のやり方は簡単、まずアプリ右上の「編集」をクリックします。 (アプリによっては「+」だったりもします。)


そうすると「通貨リストを編集」みたいなメッセージやボタンが表示されたり、場合によってはいきなり追加できる通貨リストの一覧が表示されます。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-海外 レート 変換 アプリ

おぉ、スクロールしていくと ちゃんと「ニュー台湾ドル(NTD)」がありましたね。


あとは対象になる通貨リストをクリックするだけ。


編集画面に切り替わって、リストに追加されているのがわかります。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-海外 レート 変換 アプリ

この表示で、必要のないリストは左端の「-」をクリックすれば「削除」できますし、右端のマークをフリックすれば表示位置を上下することができますよ。


インストールしている通貨レート変換アプリに、お目当ての通貨リストが無い時には試してみて下さい。


(*^ー^)ノ