「観光立国」台湾の本気をみた! | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

「観光立国」台湾の本気をみた!

観光資源の活用というのは、どの国においても結構重要な国家事業なワケで

特にアジア圏においては、各国が鎬を削っています。


台湾も東京や大阪に「台湾観光協会」という事務所を設置して宣伝活動に余念がありません。http://www.go-taiwan.net/archives.html


私もこちらのホームページへ、「観光資料」なるものを請求してみました。


手順としては、送料分として290円分の切手を「台湾観光協会」へ送るだけ。


2~3日で、毎月1日に発行しているという月刊誌「観光月刊(64P)」


(そのまんまや・・)(^▽^;) 


台湾まるごとガイド(34P)」「観光マップ2種(新聞紙くらいのサイズを折りたたんでるヤツ)」を郵送で送って来てくれました。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 観光 ガイドブック 


予想に反して結構なボリュームです。

よく見ると100円分切手が足されてる、、、いいのかなコレ? (^o^;)


内容も結構充実してて、下手なガイド本(だいたい1000円くらいはする)より断然お買い得(?)かも


まぁ、私は例によって図書館で借りてきましたけどね。 ( ̄▽+ ̄*)



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-台湾 観光 ガイドブック 


送ってもらった観光資料はもちろんだけど、上記の「台湾観光協会」のサイトもすっごく参考になります。


こういうのって各国でやってるみたいで、資料請求でガイド本送ってくれたり、クーポン券がダウンロードできたりお得感ありますよ~。


海外旅行の前には「○○○観光協会」とかで検索してみて下さい。


イタリア政府観光局(ENIT)http://www.enit.jp/

韓国観光公社 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto