海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その5  海外で日本のテレビを観よう | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その5  海外で日本のテレビを観よう

海外旅行中のホテルでの過ごし方は、皆さんどうされてますか?


食事も終わって一息ついて、普段通りにポチッっと電源を入れたテレビですが 当然ながら渡航先では殆どが外国語です。(当たり前)


1泊、2泊程度ならスポーツでも観て辛抱できますが、海外出張で何週間もホテル暮らしになるとちょっと、日本のテレビが恋しくなるかもしれませんね。


で、みつけたのが「Vulkano Player for Flow and Blast for iPhone/iPad」というアプリです。(有料)


このアプリ、海外でも日本のテレビが見えちゃうっていう優れもの!


とは言っても、日本の自宅にあるテレビにボルカノフロー(VULKANO FLOW) (ボルケーノ フロー)というストリーミングTVアダプターという機械を取り付けないといけないんですが、これが結構おもしろいかも。


もちろん海外だけじゃなく、国内でも視聴可能で、iPhoneならソフトバンクの電波が届くエリアならどこでも、好きな時に、好きな映像を観る事ができるそうです。


wifi(無線LAN)が使えれば更に快適高画質!


海外旅行中なら、空港での待ち時間とかに 無料wifiアクセスポイントを利用して自宅で録画しておいた日本のテレビ番組をiPhoneやアンドロイド(Android)端末で楽しむ事もできるはず。。


なんて言われると、ちょっと購買意欲を掻き立てられちゃいますよね~


(う、背後に奥さんの視線が突き刺さってる、、、)


(;´▽`A``