海外旅行で使うWiFiの決定版?Boingo | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行で使うWiFiの決定版?Boingo

台湾旅行での快適なモバイルネット環境を目指し、日夜情報収集をしているワケですが、とても有望なサービスを見つけちゃいました。


これは台湾に限らず、イタリアや韓国、もちろん日本もOKと世界中で利用可能!

しかも格安!


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


wifi機能を内蔵する、iPhoneやアンドロイド(Android)端末で 

(そうなんです、今までこのブログでご紹介する機会が無かったのですが、実は私、GALAXY Tab SC-01Cのユーザーでもあるんです。)


1か月使い放題の約$8 

(2011年8月現在のレートで約600円)というトンデモナイお値段なのです。


もちろん、基本的にホテルや空港のロビー等、wifiを解放している場所での使用に限定されますが、オフィシャルサイトで検索してみると台湾でもかなりの場所で利用できそう。 http://boingo.jiwire.com/?lang=en


「Family Mart」なんて表示も見て取れるから、街中なら殆どカバーされてるんじゃないのかな?


今回の旅では、人柱的に色々なモバイルアクセスにチャレンジするつもりです。


現地からのレポート、期待してて下さいね。(o^-')b