海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その4   Skype WiFi | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行で使う iPhone 便利アプリ編 その4   Skype WiFi


国内外100万カ所以上の公衆無線LANスポットへの接続を可能にするというアプリ『Skype WiFi icon』が便利そうです。


まず設定が楽そう! (*^▽^*) 渡航先でいちいちどっかの通信業者と契約したり、その都度iPhoneの設定をいじったりする必要が無いっていうのがいいですね。


課金は使った分だけの完全従量制、しかも支払いは事前にチャージしてあるスカイプクレジットから行う仕組みなので思わぬ使いすぎも防ぐ事ができるので安心。


気になる料金は接続するwifi提供業者によって違うみたいなのですが、例えば国内なら、NTTコミュニケーションズの「HOTSPOT」が18.63円/分となっています。


気になる台湾の場合でも

http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/skype-access/


  • FON      12円15銭/分 (消費税13円97銭 込み)

  • Hinet     16円20銭/分 (消費税18円63銭 込み)

  • Tomizone  4円26銭/分 (消費税4円90銭 込み)

  • Wifly      5円32銭/分 (消費税6円12銭 込み)

    と最高値のHinetでも 日に2時間程度の利用なら、ドコモやauが提供する海外定額プランの日額料金¥2,980より安価に利用できそうですね。


    ※Skype WiFiはあくまで時間課金で、データ量に制限はありません。


    基本的に海外でネットを使うつもりはないけど、ちょっと接続したくなった なんて時には便利かもしれません。


    今のうちにiPhoneにインストールしておいて損は無いと思いますよ。


    (^_-)-☆