トシちゃん感激! 韓国済州島 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

トシちゃん感激! 韓国済州島

新シリーズ「おもしろ写真館 その1」です。


もうタイトルと写真で、わかる人にはわかる! (^▽^;)


韓国、済州島での一枚は「済州 民俗自然史 博物館」の駐車場にあるモニュメント、

若い人にはわからないと思うけど、50~40代のおじさんならピンとくるはずです。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-韓国 済州島

"マカロニほうれん荘 "っていう「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で1977年から1979年まで連載された鴨川つばめさんのギャグ漫画があるんですが、メインキャラの一人、膝方 歳三(ひざかた としぞう、自称トシちゃん)の持ちネタ


「トシちゃん感激、チョーーー!」 (^◇^)


にそっくりなんですよ。


一世を風靡したギャグに、30年の刻を超えて、

まさか韓国の済州島で再会できるとは!