サッカー?フットボール? いいえ、カルチョです! | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

サッカー?フットボール? いいえ、カルチョです!

イタリアといえば、カルチョ(サッカー)の国!


トトカルチョの語源もこのカルチョですね。


トトは払い戻しの意味、転じてサッカーくじって事ね。


日本じゃ特にスポーツのトーナメント戦を予想する賭け事(もちろん違法の方)の隠語として定着しちゃってますが、、


少し前なら、ローマの中田英寿選手やレッジーナの中村俊輔選手、キング三浦知良選手等、日本を代表する名選手たちがイタリアトップリーグのセリエAで活躍していました。


最近ではインテル・ミラノの長友佑都選手が注目されていますね。


もちろんその他にも、世界中からスター選手が集まっているので、サッカーファンなら、一度は本場のスタジアムで応援したいって思うはずです!


対戦カードや、試合の時期によってもチケットの価格は変動する様ですが、メインスタンドでおよそ250ユーロ (およそ3万円弱) ってことは、日本の「サッカー観戦」のイメージよりはちょっと贅沢な感じ?


ネットからも予約できたり、手配手数料を支払えば現地のエージェントが宿泊ホテルまでデリバリーしてくれるそうなので、お金さえ用意できれば結構お手軽かも、、


一度は行きたいセリエA !


いや プレミアリーグ(イングランド)でも、リーガ・エスパニョーラ(スペイン)、ブンデスリーガ(ドイツ)でもいいんですけどね。


(^▽^;)