グーグル、ストリートビューで旅の予習と復習を | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

グーグル、ストリートビューで旅の予習と復習を

フィレンツェ、ヴェッキオ宮殿辺りをgoogleストリートビューで見てみるとこんな感じになります。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-フィレンツェ ヴェッキオ宮殿


↑クリックで別ウインドウにグーグルマップが開きます。


コレはホントにスゴイですね。

実際に自分が歩いた道を、だいたいトレース(追跡)することが可能ですから。


ウフィツィ美術館 に関しては、美術館館内まで歩き回る事が出来てしまうのですから、感動ものですよね。


ツアーの行程で、自由時間にお買いものを存分に楽しみたい方は、あらかじめグーグルマップで付近を散策しておくのもいいかもしれません。


イタリア旅行は美術館や遺跡、史跡をめぐるプランが多くて、大型バスが目的地のすぐそばまで行けない事が少なくありません。だから「歩けあるけ大会」になって事前にガイドさん達と、周辺をグルグルさまようワケですが、コレが結構楽しいンです。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア 海外旅行


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア 海外旅行


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア 海外旅行


チャンスがあれば、たくさん写真を撮っておきましょうね。

(みんなとハグレナイ程度で、、)(^▽^;)


googleマップのストリートビューをみていると、自分が撮影したのと、そっくりな風景に出会えるかも。


それにgoogleマップには、自分が撮影した写真を投稿することも出来ます。

お気に入りの一枚を世界中の人に見てもらいましょう。


ヾ(@^▽^@)ノ