メルカート・ヌオーヴォでショッピング | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

メルカート・ヌオーヴォでショッピング

フィレンツエでの自由時間は、他のツアー客が目指すドゥオーモには目もくれず、メルカート ヌオーヴォ(新市場)でお土産を漁っていました。


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア メルカート ヌオーヴォ


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イノシシ メルカート ヌオーヴォ

 

 触るとフィレンツェに帰ってくること

 ができると言われる「メルカート ヌ

 オーヴォ」のイノシシ君。


 みんなが触るので お鼻がいつも

 ピカピカです。







新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-マスカレード メルカート ヌオーヴォ


 仮面舞踏会(マスカレード)の仮面

 

 ベネチアとは少し趣が違います。









フィレンツェの街は、わりとわかりやすい街並みで、地図無でも迷うことなく散策する事が出来ました。ローマやベネチア等、ほかの都市も徒歩圏内であれば、苦も無くウロウロしてましたね。


観光客も多いし、目印になる特徴的な建物があり、インフォメーションも充実しているので安心感もあるんでしょう。


あ~ 思い出したら、また行きたくなってきちゃいました。


o(^▽^)o