仮面舞踏会にあこがれて、、 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

仮面舞踏会にあこがれて、、

と、いっても「少年隊」ではありません。


゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


仮面舞踏会はベネチアが発祥だとか、、


街中にも煌びやかなマスクがたくさん並んでいました。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-ベネチア 仮面舞踏会


いくつか手に取り、すっかりその気で購入寸前までいったのですが、落ち着いて考えると持ち帰るのに一苦労しそうなのです。重さはそれほどでもないのですが、羽根飾りやスパンコールの装飾が、折れたり剥がれたりしたら台無しです。


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-ベネチア マスカレード


後ろ髪をひかれながらその場を後にしたワケですが、代わりに別のお店でいいものを発見しちゃいました。(^O^)



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア お土産


かわいいでしょ? 日本でも昔流行った「ピンズ」。 (裏に針がついてて服や帽子に止めるアレです)


これにも少し裏話があって、いろいろ物色しているウチに自由時間がタイムアップしてしまって、実は一番のお気に入りを購入しそこなってしまったんです。


日本と違って海外では、そのお土産は、ホントにソコにしかない! ってアイテムが結構ありました。

違う都市のお土産物屋さんやホテルの売店はもちろん、あとで、ネットで探しても見当たらないのです。


お気に入りを見つけたら「即購入」、これも海外旅行の心得かもしれませんね。


(*^▽^*)