魅惑のベネチアングラス | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

魅惑のベネチアングラス

ヴェネチア、ベネチア、ベネツィア、ベネティア、ヴェネティア 結論から言うと、全部同じで、どれも正解です。英語読みではヴェニス、べニスも一緒 


(^▽^;)


地域ブランドでもある「ベネチアングラス」はヴェートロ・ディ・ムラーノ 「ムラーノ島のガラス」と呼ばれ世界中で高い評価を得ています。


マエストロの「軽業師の妙技」と呼ばれる素晴らしい装飾や、色とりどりの美しいガラス、、豊かな伝統技術は代々受け継がれ、今も私たちを魅了し続けてくれるのです。


せっかくなのでお土産に、、と思うのは当然の事


そこでちょっと注意事項を


まず、殆どのベネチアングラスは耐熱ガラスではありません。熱湯を注ぐなどの用途には向かないという事を知っておきましょう。


また、多くのベネチアングラスには、マエストロの手作業により、鮮やかな装飾が施されています。大変デリケートな細工ですので、使用後も食器洗い機はもちろん、化学洗剤や荒いスポンジ等も避け、柔らかい布で軽く拭く程度にします。


また、高価な品が多いベネチアングラスですが、免税加盟店一店舗での購入金額が155ユーロ以上の場合、書類を作成してもらいましょう。

(タックスフリー レポート プリーズ)


手続きのさいはパスポート番号が必要になりますので、番号をあらかじめ控えておくと便利です。

レシートは紛失しないよ気をつけて下さいね。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-ベネチアングラス