スリ、置き引き対策にいかがでしょうか? | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

スリ、置き引き対策にいかがでしょうか?

イタリア旅行で日本人観光客が特に気をつけなければいけないのが

プレイボーイとスリ、置き引きです。


女性とみれば見境なく声をかけてくるイタリア人男性にも閉口しますが、パスポートや、お財布を狙ったスリに遭遇してしまうと被害は甚大、ほんとシャレになりません。


そこで登場するのがブレスレット型バイブレーターです。




新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-iphone イタリア スリ


ブルートゥース(Bluetooth)を利用して、iPhoneや携帯電話の着信を振動で教えてくれたり、電波の接続が切れると警告してくれる「置き忘れ防止機能」が便利なグッズです。


iPhoneは着信音が貧弱なので 着メロに気が付かない事が結構あります。

人ごみや雑踏では特に威力を発揮してくれますよ。


プリンストンテクノロジー Bluetooth対応ブレスレット型バイブレーター

「ぶるっトゥース」


またブルートゥース(Bluetooth)の電波が届かない状態になると(iPhoneと離れると)「置き忘れ防止機能」が働いて教えてくれます。


たとえば、カバンの中にiPhoneを入れておくと、万が一持ち去られた時に


「ぶるぶるっ」


っと振動してくれるので即座に対応できる、、、かも。。(^▽^;)


さすがに追跡機能は無いので、

やっぱり盗られる前に防ぐ事を考えた方がイイでしょうね。