海外旅行でW杯予選を観る | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行でW杯予選を観る

先日「W杯予選」の組み合わせが発表されました。


日本はC組


予選日程はこんな感じです。


 9月 2日 埼玉スタジアム 北朝鮮

10月11日 大阪・長居陸上競技場 シリア

 2月29日 愛知・豊田スタジアム ウズベキスタン


 9月 6日 ウズベキスタン

11月11日 シリア

11月15日 北朝鮮


実はこっちも狙ってます。


流石に9月のウズベキスタンは無理だとしても、上海あたりで開催されるかもしれないアウェーの北朝鮮戦はねらい目かも。


ちなみに

FIFAランキングは日本が16位、ウズベキスタンが83位、

シリアが104位、北朝鮮が115位です。


とはいえ、北朝鮮とか平壌での開催試合では 日本が2分1敗で 勝った事が無いのです。アウェーでの試合ってそんなものなんですよね。


アウェーはまだスタジアムとか決まって無いから

今は動きようがないんだけど

弾丸ツアーとかチェックしとかなくっちゃ。

行けるとしたら一人旅になるから ハードスケジュールでも大丈夫。


それよりもお留守番する

奥さんの機嫌をいかにとっておくかが問題だな。。


(^_^;