海外旅行のお買いもの お土産編 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

海外旅行のお買いもの お土産編

ローマのスーパーマーケット編 第二弾です。


私は当初、行程表から考えて、会社やご近所など、その他大勢の方たちへのお土産をローマ空港で購入する予定にしていました。


目星をつけていたのは よくあるチョコレートやパスタ等のかさばらず、重さの軽い それでいて見た目のボリュームがあるものです。


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア お土産


漠然と、旅行会社さんから行程表と一緒にもらったカタログギフトも便利でいいかなぁ~ なんて呑気に思っていました。


で、スーパーマーケットを散策しているうちに見つけたのがコレ

イタリアのお土産としては定番らしい「Baci(バッチ)」のチョコレートです。


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア お土産

2.68 eur てことは、、、約311円 ! (20011.07 現在)


もちろんパッケージも入っている個数も違うけど

カタログの品よりもはるかに安い!


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-イタリア お土産


その他にも パスタやクッキー等

品ぞろえはハンパないし、価格もとってもリーズナブル!


予定を変更して 大量にゲットしたのは言うまでもありません。

ヾ(@^▽^@)ノ


もちろん帰国後、配ったみなさんからも大好評でした。


スーツケースに余裕があるのなら、こういうお土産の選び方も喜ばれますよ。