シャレにならない「スリ」の被害 | 新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報

シャレにならない「スリ」の被害

イタリア旅行、それもローマのスペイン広場周辺は
もう殆ど名物といっていいほどの「スリ」のメッカとなっています。


インターネットでちょっと検索すれば
出てくる、でてくる 被害に遭った方たちの体験談や
騒動の現場に出くわした時の様子が。


スペイン広場に限らず
ヴァチカン博物館(システィーナ礼拝堂)やトレビの泉など
人ごみではご注意を!


新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-システィーナ礼拝堂
 ラッシュ時の地下鉄のような

 システィーナ礼拝堂の入り口












日本人のパスポートは100万円の値が付く事もあるそうで
警戒心も薄いため、格好の獲物だそうですよ。


道端のパフォーマンスに見惚れて
写真を撮るのに集中していると、楽しいはずの旅行が
とんでも無い事になってしまうのでご用心ください。



新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-ローマ
 ローマのストリートパフォーマンス

 スプレー缶だけで

 あっと言う間に見事な絵を

 描き上げます。









新・海外旅行論 - 初心者必見の海外旅行情報-ローマ
 あちこちに 白バイや

 警官の姿が、、、